QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
つぼみ

2012年04月17日

ばらのはちみつ

昨日、つくばの花水木へ寄りました。
東京の病院へ行った帰りだったのですが、通りすがりの外観を見て、
ふと久しぶりに紅茶でも買おうかと立ち寄りました。
お店へ入ると、店員さんが試飲用の紅茶の小さなカップを持ってきてくれ、
飲みながら、店内をぐるっとひとまわりしました。
香りのよい紅茶がずらっと並んでいる店内には、桜色のバームクーヘンもあり、
テンションが上がりました。
私が買った紅茶は、キャラメルベリーという紅茶。
キャラメルの香りにイチゴの風味が混ざった、ミルクティーにも合いそうな紅茶です。
もっとさっぱりとした紅茶にしようか迷ったのですが、イチゴとキャラメルの甘~い風味に惹かれて
おうちへ買って帰りました。一緒にバラのはなびらはちみつも買って帰りました。
ピンク色の蜂蜜の中には、バラのはなびらが入っていて、紅茶に入れるはちみつです。
香りはしません。
香りがないから、キャラメルベリーの紅茶の中にばらのはなびらはちみつを入れても、
味的にはけんかしないでほんのり甘くおいしくいただけました。
ばらのはなびらも紅茶のなかでふわふわと漂い、きれいでした。
本当は、ダージリンとかの紅茶にいれるのが良いのでしょうけれど。
紅茶は大好きです。家にも、弟のお嫁さんからいただいたフランスの紅茶や、
銀座で買ってきた紅茶などあります。
テーブルで、紅茶を飲みながらリラックスする時間がとても好きです。
将来、自分のティーポットを買えたらいいなと思います。

ばらのはちみつ

Posted by つぼみ at 22:26│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。